shichiriの日記 このページをアンテナに追加

2011-09-05

[][][]参加しました

第45回日本SF大会ドンブラコンLに参加しました。2011-09-032011-09-04

http://www.sf50.jp/

参加企画はこんなかんじ。

「日本SFファングループ連合会議」

 うんうん

「日本SF大会の50年を語る」

 途中から聴きました。みなさんのご経験に。

「ボーカロイド亜種の部屋」

 全然詳しくないことについてのプログラムは、感心することばっかり。

 亞北ネルと弱音ハクのイラストを時刊新聞にいただいてうれしい~。

「来年の星雲賞にむけて今年(2011年)分の候補作を話そうよ」

 conpackの宴会中に。心のおもむくままに車座で。意外に人が引っかかってくれた。

 SFマガジン10冊を背負って行った甲斐がありました。

 好評なら、またやってもよいかしら、なんてちょっといい気になってしまいそう。

掲示板も作ってみました。とりいそぎ、今回ピックアップ分を(精査せずに)書き込んでいます。

http://esfe.g.hatena.ne.jp/bbs/3

「ぬいぐるみ参加者の部屋」

 新井素子さんもご来場。

 でも、いつも以上に写真が撮れない。うーん、悩む。

「夢のSF大会 私に投資してみませんか」

 第45回日本SF大会みちのくSF祭ずんこん実行委員長の私もパネリストに。背中見せてましたが。

「時刊新聞」

 あれ、私は何号編集したんだっけ?第1号もつくったよ。

飲み食いしたもの

「AmazingCafe」第10艦橋にて

 ストロベリーティーとアールグレイ。あつあつのを淹れてくれるの~。

「静岡おでん(海ぼうず)」第10艦橋にて

 練り物がいろいろでした。

あとconpackにて

 ハッカ豆(各種)←各種って!でも味違うのね。それからカレーも食べた。

台風の影響があったのに、幸い、傘ささずに済みました!

いや、幸運でした。

合宿conpack中には、滝というよりバケツでかけてるんじゃないか、というくらいに降ってたけど。

体力配分をもっと考えなきゃ、と自分で反省。

イイ大人なんだから、ね。

来年は、第51回日本SF大会Varicon です。

http://www.varicon2012.jp/

shichirishichiri2014/03/20 11:46無関係と思われるコメントを削除しました。

トラックバック - http://esfe.g.hatena.ne.jp/shichiri/20110905